トップページ > お客様のメディア掲載実績(一覧) > お客様に関するプレスリリース
お客様に関するプレスリリース
当社ではこれまで多くの企業にギネス記録申請のサポートをしておりますが、お客様のほとんどが「PRに活用したい」という目的をもっておられます。PRはPR性と正しいPR方法が揃ったときに成果を生みます。当社では、お客様のPRの一助となるよう、プレスリリースの配信やPRの指導も行っております。
ここでは、当社が発行した、お客様に関するプレスリリースをご紹介します。
2004年10月21日 【草津市・ブーブークッションで世界記録達成】
<報道用資料> 2004年10月21日配信 |
草津市 ブーブークッションで世界記録達成 |
|---|
2004年10月17日、市制50周年を迎える滋賀県草津市は、「いっせいに大勢がブーブークッションに座る」というギネス記録に挑戦し、“3795人がいっせいにブーブークッションに座った“という記録を出した。 ブーブークッションは、座ると“ブー”と音がでる娯楽用のクッション。この記録は、一人1個のブーブークッションに座り、同時に音を出すという、人数規模を競う記録。
ギネス記録挑戦会は、ギネス社が規定するルールに従って行なわれた。14時過ぎ、「5・4・3・・・」のカウントダウンとともに、参加者がいっせいに座り、「ブー」の大合奏となった。 今回のイベントは “草津市民がひとつになり、何か大きなことを成し遂げ、市民の参加意識の高揚と、ふれあいの心や地域への思いやりの心の育成につなげる”ことを目指して、世界の頂点である「ギネス記録」に挑んだもの。
関係者は「こんなに大勢の方々が一つとなり、一斉にブーブークッションが鳴った時は、身震いするほど感動致しました。また、ギネス記録を更新(暫定)出来、大変うれしく思います。」と喜びの声を上げた。
今後は、日本で唯一のギネス記録申請コンサルタントの清水流美氏(しみずるみ/合資会社ピット代表=京都市中央区)の協力のもと、近くギネス社へギネスブックの記録申請の手続きを行なう予定。
この記録に関する問い合わせは、合資会社ピットの清水(シミズ/075-213-5834)まで。 |
【ご担当者記者様へ】
■お問合せ先 :合資会社ピット広報担当:清水(しみず) |
>> 「お客様のメディア掲載実績一覧」ページでは、より多くの、記録に関するプレスリリースをご覧いただけます。













