ピット・世界記録申請コンサルティング部

  • 当社のご案内
  • メディア掲載実績
  • よくある質問
  • お問合せ
ギネス申請の流れ

「ギネス認定」で御社をPR

  • サービス一覧
  • サービス概要
  • ギネス申請のメリット
  • ご相談/見積依頼

コンサルティングをご依頼の方へ

  • お客様のメディア掲載一覧

記録申請中のお客様のご紹介
お客様の声

広告代理店の方へご案内

マンガ版:ギネス申請活用企業PR法
レポート:ギネス申請
冊子:メディアスパイラルを起こせ!!
お客様メディア実績
お問合せ
取材のご依頼
講演のご依頼

トップページ > お客様のメディア掲載実績(一覧) > お客様に関するプレスリリース

お客様に関するプレスリリース

当社ではこれまで多くの企業にギネス記録申請のサポートをしておりますが、お客様のほとんどが「PRに活用したい」という目的をもっておられます。PRはPR性と正しいPR方法が揃ったときに成果を生みます。当社では、お客様のPRの一助となるよう、プレスリリースの配信やPRの指導も行っております。

ここでは、当社が発行した、お客様に関するプレスリリースをご紹介します。

2004年12月24日【「句碑の里を育てる会・世界最多の句碑」ギネス申請】

<報道用資料>
PIT 世界記録通信

2004年12月24日配信
合資会社ピット世界記録申請コンサルティング部
  担当:清水
お問い合わせは075-213-5834

「世界最多の句碑・ギネスブック申請へ 山梨県身延町」
〜総数1,049基の句碑  「日本の伝統文化を世界へ…」句碑の里を育てる会〜

 句碑の里を育てる会(山梨県身延町)は12月22日、同会が運営する「なかとみ句碑の里」に約1kmにわたって並べられた総数1,049基の句碑を「世界最多の句碑」として、ギネス記録に申請した。

 

 「句碑」とは、俳句を石に刻んで自宅や、作者ゆかりの地などに建立した石碑のこと。昭和61年(1986年)に、町おこしのためのボランティアグループ「逆手塾」(現在の「句碑の里を育てる会」)が結成され、昭和63年(1988年)、最初の句碑を建立。その後メンバーが全国に「自分の句碑を建てませんか?」と呼びかけた。

 

 2004年8月1日の時点で、句碑の数は1,049基となり、「世界最多の句碑」として2004年12月22日、ギネス記録に申請を行った。

 

同会は、「日本の伝統文化である、俳句を世界の人々に知ってもらい、また、日本人の俳句に対する関心を高めるきっかけとしたい」と、ギネス申請の目的を語る。

 【ご担当者記者様へ】
合資会社ピットは、日本唯一のギネス申請コンサルタントとして、数々のギネス記録のサポートをしてまいりました。
日本固有の文化との関わりが薄くなりつつある社会において、日本の文化を再認識するきっかけとなるよう、
記事に取り上げて頂けますと幸いです。

 

※この「PIT・世界記録通信」は、弊社がプロデュース、サポートした世界記録の情報をお知らせするものです。

 


優先的受取を希望される記者様、編集者様は担当:清水(しみず)までご連絡下さい。

本記録に関しては、合資会社ピットのWEBサイトで詳しくご覧いただけます。ご自由に記事にご利用ください。
・・>> http://www.sekaikiroku.com/get/

 

 

■お問合せ先 :合資会社ピット広報担当:清水(しみず)
rumi@nippon--1.com (ハイフンは二つです)
〒604-8225 京都府京都市中京区西洞院四条上る
蟷螂山町479番地ルネス・ピース四条烏丸808号
連絡先電話: TEL.075-213-5834

>> 「お客様のメディア掲載実績一覧」ページでは、より多くの、記録に関するプレスリリースをご覧いただけます。

(c)2007 ALL RIGHTS RESERVED BY PIT.,LTD

|サービス一覧|│サービス概要|「ギネス記録申請」で企業が得る真のメリットとは|ギネス記録申請の流れを知ろう!│
  • サイトマップ
  • 個人情報保護指針