トップページ > 記録申請したお客様のご紹介(一覧) > 記録申請したお客様のご紹介(詳細)
記録申請したお客様のご紹介
当社のサポートで記録申請をしたお客様のご紹介です。
一覧については、「申請記録一覧」ページをご覧ください。
【最大規模のラーメンフェスティバル】
2日間で来場者数147,679人、
福岡県久留米市では、久留米市が「豚骨ラーメン発祥の地」であることや、近年の「ご当地ラーメンブーム」の流れを追い風に、ラーメンによるまちおこしを図るイベント「ラーメンフェスティバル」を1999年より毎年開催しており、2004年で6回目を迎えています
2004年は、福岡県において、「国民文化祭」が開催されたことから、国民文化祭で行う各種イベントのうち、久留米市では「ラーメンフェスティバル」を担 当することになり、事業名称を「第19回国民文化祭・ふくおか2004 ラーメンフェスティバル」(第6回ラーメンフェスタin久留米)とし、開催されま した。
「ラーメンフェスティバル」では、北海道から沖縄まで招待14店と地元7店が集結し、豚骨ラーメン・みそラーメン・塩ラーメン・しょうゆラーメンなど各店自慢のラーメンを300円〜400円で提供し、味の競演を繰り広げたそうです。
イタリアのトマトの祭典と同じ「食の祭典」として認定を受けるといいですね!楽しみにしています。(合資会社ピット代表 清水)
|
| イベント日:2004年11月6〜7日 申請日:2005年8月15日 |
|---|
■このようなご感想・ご意見をいただきました。
今回の記録申請で期待される効果や、今後どのように活用していく予定か、についてお聞かせください。
(合資会社ピット代表・清水より)
もともとラーメンによる街おこしを手がけられていますので、プラスオンで「ギネス」という切り口を作り、大きなPR効果を生みたいという狙いはよい選択だと思います。イベントそのものも、例年より盛況だったようで、確かな地域活性化効果を生んでいるといえますね。
ご感想などをお聞かせください
(合資会社ピット代表・清水より)
認定を受けますことを楽しみにしています。 |















